MENU
さあ、内職・在宅ワークを始めよう。

内職在宅ワーク求人募集就職情報Qnaviについて

 自宅で行う内職や在宅ワークって、なんとなくわかっているつもりでも、実際に始めようと思ったら、初心者だと探し方もわからないし、どんなことに注意をしたら、騙されないで安全で安心なのかもわからないですよね。
 
 当サイトは、内職や在宅ワークを始めてみようかとドキドキしている初心者の方や、内職をしているけど現在悩んでいる方などに少しでもお役に立てるよう立ち上げました。皆さんのご意見も取り入れながら、これからも充実していきますね。

 また、当サイトでは、一般の主婦の方でも自宅で簡単にできる手作業の内職から、専門的な知識が必要な在宅ワークまで、様々な求人募集情報の紹介を行っています。これらの、求人募集情報は、現在、メールで掲載依頼のあったものだけを掲載しています。






 当サイトの事務局では、求人募集情報の掲載に当たり、メールの内容を判断し、明らかに怪しい求人募集情報に関しては掲載していませんが、それ以外のものは、そのまま掲載していますので、必ずご自身で事業所を訪問したり、代表者としっかりと報酬を含めた諸条件をしっかりと確認するなどしたうえで応募してください。

 また、お仕事を始める際に、手作業の内職については、法律で定められた「家内労働手帳」の交付を必ずしてもらってください。パソコンを使う在宅ワークについても、「請負契約書」の締結を行ってください。

内職や在宅ワークの求人募集の傾向

 内職や在宅ワークの求人募集を行っている会社の数は、日本全国でも東京都と大阪府が群を抜いていますが、3番目は埼玉県となっているのは意外な気もします。その後は、愛知県、千葉県、北海道、神奈川県、兵庫県、福岡県、静岡県、京都府、長野県、滋賀県、群馬県、奈良県が続きます。そのほかの県では、内職や在宅ワークの求人募集は、かなり少ない状況です。

内職や在宅ワークの求人募集を探すコツ

 内職や在宅ワークを探すコツは、お住まいの場所(市や町など)だけで探すのではなく、周辺地域も含めて探すと比較的見つけやすくなります。内職や在宅ワークを求人募集している会社の中には、所在地以外にお住まいでも、自家用車で納品できれば市外の方でもOKという会社が結構あります。






全国どこからでも応募できる内職・在宅ワーク

 お住まいの地域内やその近郊で内職や在宅ワークの求人募集がどうしても見つからない場合、全国どこからでも応募できる内職・在宅ワークの斡旋会社「Bizseek(ビズシーク)」に登録することをお勧めします。登録は無料で、内職の紹介を受けても費用は全く掛かりません。登録後、免許証や保険証などの本人確認書類の画像を送信すると、お仕事を始めることができます。

内職・在宅ワーク求人募集

あなたに借金があるなら弁護士の無料相談を活用してみて

 内職を始めようと思ったきっかけが、もし、借金の返済のためでしたら、一度、「匿名でも可」の無料相談することをお勧めします。というのも、法律の専門家が仲介すると、借金の利子がゼロになったり、返済額が少なくなるケースがかなりあるからです。

 例えば、「みつ葉司法書士事務所」というところでは、こうした借金問題の数多くの相談を解決しています。

 また、全国対応をしているそうです。しかも、相談は無料で、匿名でも可能なのでお勧めです。

みつ葉司法書士事務所

内職・在宅ワークの種類

主だった15種類の内職・在宅ワークについて、「概要」、「難易度」、「報酬」、「家庭内の準備」、「こんな人にお勧め」といった内容で解説しています。

手作業内職に向く人

シール貼りの内職に向く人

組み立ての内職に向く人

お守り作りの内職に向く人

刺繍の内職に向く人

縫製の内職に向く人

データ入力の内職に向く人

記事作成の内職に向く人

専門的文書作成の内職に向く人

翻訳の内職に向く人

デザイン画作成の内職に向く人

オークションの内職に向く人

サイト作成の内職に向く人

プログラム作成の内職に向く人

CAD作成の内職に向く人

内職・在宅ワークのよくある質問

当サイトによく寄せられる内職・在宅ワークに関する質問です。

ハローワークや市町村で内職や在宅ワークの紹介はありますか?

内職が見つかりません。内職を探すには、どうすればいいですか?

内職詐欺に騙されないためには何に注意すればいいですか?

毎日、一生懸命頑張れば内職で生活できますか?

内職・在宅ワークのイメージ動画

Youtubeからの引用